TOPICS【実例集1〜事故修理】

2016.06.17 実例集1〜事故修理

矢野のKさん

 矢野のK様の奥様から連絡か゜ありました。
ノートの右サイド凹んでしまったので、見に来て欲しいとの事でした。

 早速、代車をご用意させて頂き、伺ったところ、
ステップに大きなな凹みが。

 出来れば、保険を使用せずに、修理したいとの要望です。

 ステップ、交換すると非常に高額になるので
鈑金で対応しないと、ご要望にお応えできないと思いました。

 ただ、最近の乗用車のステップは、頑丈な鋼板を使用しており、
なかなか鈑金での加工が難しい点が問題です。

 現場は、とても苦労していますが、修理で対応しております。

  保険を使用せずに済むと思います。

 Kさん、有難うございました、現在一生懸命に鈑金しております。
納車来週の始めになりそうです、もう少しお時間ください。



2016.06.02 実例集1〜事故修理

Fさんご来店

 ご近所にお住まいのFさんにご来店頂きました。
車のバックドアをご自分で修理されたのだけど
うまくいかなかったとの事でした。

 日々鈑金塗装を生業としている私達からすると、
経験の無い方がよくここまでされたなと思うのですが。
 やはり、うっすら残る凹みと、艶がでないのが
気がになられるみたいでした。 

いざ、Fさんが作業された凹みを削り出してみて驚きました。

 エクボ位かなと思っていたのですが、かなり広範囲な凹みでした。

改めてFさん、修理されるの大変だったんだろうなと思います。

 右側の写真は、弊社のベテランの職人が、Fさんの盛られた
パテを剥し、ハンマーで板金しなおした上で、専門業者用のパテ
を盛りなおしたところです。

 Fさんにご満足いただける仕上がりにするべく
“コツコツ”頑張っております。